つわり(悪阻)を軽減!地獄のつわり経験者の耐え方、食べられる物、家族

とぉ~っても辛い吐きつわり経験者。耐え方や食べられたものを公開。二人目妊活中!

【おばあちゃんありがとう】心が救われたのは、育ててくれた祖母

f:id:mariemarronko:20170215172010j:plain

 

 

祖母に育てられたわけではないですが、

ずっと共働きだったので、

幼稚園の送り迎えだとか

学校から帰ってきた時に迎えてくれるのは

いつも祖母でした。

 

出産で帰省した後も、

高齢の祖母にイライラをぶつけてしまうことが多々ありましたが、

 

つわり中、ずっと慰めてくれたのは祖母だったんですよね。

 

ベッドで死にそうになりながらテレビ電話。

その横の実母は、例の半笑い・・・怒

 

祖母は、

「吐いても食べる、吐いても食べる

そうしたら少しは残るから(泣)」

と泣きながら励ましてくれたんです。

 

枕にタオルをひいて、

流れる涙はそのままで、

見ていました。

 

祖母もそれはそれはひどいつわりだったようで、

理解してくれたんですよね。

 

本当に、つわりがしんどい時は、

経験者に相談するしかないです!

 

はっきり言って、

つわりの無かった人から、軽い人まで

役立たず!!!