つわり(悪阻)を軽減!地獄のつわり経験者の耐え方、食べられる物、家族

とぉ~っても辛い吐きつわり経験者。耐え方や食べられたものを公開。二人目妊活中!

義母なんて大嫌い!本当に空気の読めない気の強いおばばだわ

 

f:id:mariemarronko:20170214184529j:plain

つわり中の恨みを、嫁は一生忘れません。

義父に言われたひとこと、もそうだけど、

義母も嫌い確定になりましたよ。

 

つわり中に、おしかけて来たわけですよ。

あ、いや、

そうも言えないかも。

元々決まっていたけど、私が妊娠した、が正しいかな。

 

ここまでは事実よ。

 

そして、地獄の吐きづわり中の私は、

正直全く義両親の相手もできない状態だったので、

薬を処方してもらったのです。

※酔い止め的なものを処方してくれるところもあるんですよ。

 

これは意外と効いた。

だけど、万全じゃない。

 

そこで、一日外出に付き合っていた時の事。

 

お茶をしたわけですよ。

 

そこで、私は食べづわり?的な感覚に。

 

お茶だけじゃだめだ。何か胃に入れたい、となった。

 

そして、フライドポテトを注文。

 

が、なかなか来ない・・・。

 

何度か店員に言ってみたけども、来ない。

 

そこで義母が私に爆弾を投下。

 

「そぉ~んなにしてまで食べたい!!??」

 

しかも、鬼の形相。

うん、鬼ばば。

 

はぁ~?

 

私は、精神を落ち着かせるのに必死。

 

だけども、さすがに顔は見れなかった。

 

失礼かもしれないけど、

 

下を向きながら、

 

もういいです、もういいです。

 

って言ったような。

 

ちなみに義母は、つわり無かった派。

 

その夜も、一日薬で紛らわして耐える嫁に

優しい言葉をひとつもかけず

どんんだけ安産だったかを聞かされたのでした。

 

 

ホント、嫌い。