つわり(悪阻)を軽減!地獄のつわり経験者の耐え方、食べられる物、家族

とぉ~っても辛い吐きつわり経験者。耐え方や食べられたものを公開。二人目妊活中!

【先輩ママ編】全く慰められない!そんな言葉むしろ不要

 

f:id:mariemarronko:20170213152756j:plain

先輩ママって、なんであんなに偉そうなの?

先輩ママだからって、何もかも優れているわけではない。

見ていて、私ならこうするのになぁ~

って感じることもたくさんあるし!

 

吐きづわりの私は、

こんなこと聞いてなかった!

ってくらい、なんでこんな悪阻は地獄なの?

って感じていたから、

藁にもすがる思いで、慰めを求めていたのかな・・・

先輩ママに相談してみた。

 

結果、つわり(悪阻)は悪化する

必要ない言葉の嵐。

 

【嫌だった言葉ベスト3】

・いつか必ず終わりが来るよ!

・期間限定だから

・多かれ少なかれみんなあるよ

 

いや、、、

味覚も変わっている、いつかって、いつまで?

産後もしかして戻らなかったら、生きているのさえつまらないかも。

 

今現在、苦しんでいるんだから。

終わりの見えない終わりなんて、全く考えられないんだから!

 

つわりが軽かった人に、多かれ少なかれなんて比較されてたまるか!

 

同情を求めた自分が間違いだった。。。

 

「食べ物を枕元に置いておくといいよ。」

 

は?食べづわりと一緒にしないでくれる????