つわり(悪阻)を軽減!地獄のつわり経験者の耐え方、食べられる物、家族

とぉ~っても辛い吐きつわり経験者。耐え方や食べられたものを公開。二人目妊活中!

【義両親との亀裂】はそこからはじまる-つわり中の恨みつらみ

 

f:id:mariemarronko:20170204194902j:plain

つわり中の恨みつらみ

あるあるですよね。

女性が命を懸けて人生最大の地獄を経験している時。つわり。

その時に起きたことを根に持つ嫁はほんとうに多いものです。

 

安産&つわり撃退! 毎日の食事【電子書籍】[ 上田 玲子 ]

 

つわり中の義父のあの一言が未だに許せないのである

元々口数の少ない義父。

喜怒哀楽を前面に表に出すことはない人。

でも、妊娠を報告した時のメールでは、とっても喜んでくれた。

いざ、顔を向けると何も言えない人。

私は「おめでとう」の一言を期待していたのである。

ところが・・・

 

つわり対策に!吐き気を緩和する医療用指圧バンド

 

つわりが苦しくても最大級の笑顔でいた(つもり)だった

でも、どうやら義父には私がしかめっ面をしていたように見えたらしい。

私は、

人生最大級に苦しんでいたのだよ・・・

男にわかるもんか。

私は、その日のうちの号泣!

旦那に『絶対に同居はできない宣言』

をしたのである。

話が飛躍しすぎと旦那には言われたけれど・・・

つわり中の皆さん。

それくらい許せないんですよね。

つわり中の暴言!まさに暴言!

とか失言もね。