つわり(悪阻)を軽減!地獄のつわり経験者の耐え方、食べられる物、家族

とぉ~っても辛い吐きつわり経験者。耐え方や食べられたものを公開。二人目妊活中!

人生で一番辛かった!辛いつわり(悪阻)の乗り切り方法

 

つわり 悪阻 人生最大 地獄

あの時期はまさに地獄だった

妊娠発覚して数日、喜びでいっぱいだった。

憧れの「ひよこくらぶ」より前の「妊すぐ」を購入したのを覚えている。

旦那は物凄く喜んでくれて、週末食事に連れて行ってくれる約束をした。

その食事での出来事・・・

 

 

なんか気持ち悪い・・・

母が「つわりゼロ」「超健康妊婦」だったので、

私もないものだと思っていた。

ところがどっこい

それから数ヶ月もの酷いつわりに悩まされるのである。

 

言われて嫌な言葉もたくさんあった

先輩妊婦に助けを求めるも、少しも響かない毎日(苦笑)

”酷い”つわり経験者にしかわからないものがあるのである。

つわりが軽かった人になんか、同情されても全く慰められないのである。

それでも母として頑張ったのだ

水も不味くなった初期、それでも母として少しずつ自覚をもちはじめ、

食べられるものを探し、気を紛らわせ、

なんとか出産までたどり着いたのである。

少しでもつわりの酷い妊婦さんへ!

妊娠初期の方から、つわりど真ん中の方まで、、、

母になるために頑張りましょう。