つわり(悪阻)を軽減!地獄のつわり経験者の耐え方、食べられる物、家族

とぉ~っても辛い吐きつわり経験者。耐え方や食べられたものを公開。二人目妊活中!

【究極の荒業!】上手に吐けない時にはこれをしろ

 

初期のつわりって、上手に吐けなくてつらいですよね。

そんな時に私がやったこと。

 

 

 

 

ずばり

 

 

 

 

 食べ物の写真を見る!

 

 

f:id:mariemarronko:20170222174414j:plain

即効吐けます(苦笑)

 

私が特にダメだったのは、長いも。

 

妊娠前は長いもが大好きだったのに、

もうつわり中は、頭で想像しただけで吐けるくらい。

 

だから、スマホを片手に、

ご飯の写真をパーっと見たら、

即効吐けました。

 

つわり中は、FBも見れなかったですね~。

みんなおいしそうなものアップしてるんだもの。

 

その時は、こっちが正常ではないのに、

「よくもみんなこんなもん食べられるよな~」

とか考えていました。

 

 

ナハハ