つわり(悪阻)を軽減!地獄のつわり経験者の耐え方、食べられる物、家族

とぉ~っても辛い吐きつわり経験者。耐え方や食べられたものを公開。二人目妊活中!

それ言うの?実母の一言、表情で精神が崩壊寸前

 

f:id:mariemarronko:20170212144137j:plain

全くつわりが無かった実母。

母の体質に似て、生理痛が全く無かった私。

お母さんに似てつわりも絶対に無いわよ!

と言われ、長年信じてきた。

 

つわり、地獄すぎ!

ところが私は酷いつわり。

帰省する前に、一人つわりに耐えていた時に

気を紛らわすためにたまにテレビ電話をしていました。

 

 

母の顔は、半笑い!

 

母の言葉は・・・

 

戦争中ならどうするの~?

 

これ、出産までずーっと言われました。

 

戦争中は防空壕で産んでたのよ?

 

は?今戦争中じゃないし。

 

その分、当時は命がけでしょ?

 

自慢の健康妊婦話、本当にイラつきますよ。