つわり(悪阻)を軽減!地獄のつわり経験者の耐え方、食べられる物、家族

とぉ~っても辛い吐きつわり経験者。耐え方や食べられたものを公開。二人目妊活中!

【吐くコツ】はずばり吐きやすいものを食べるのです。何故なら絶対吐くから

 

とにかく地獄の吐き悪阻中は吐きやすいものを食べる

f:id:mariemarronko:20170206230814j:plain

 

だ~れもつわりの大変さを教えてくれなかった

 

そんな感じで周りの先輩妊婦を責めたくなる地獄の日々・・・

この鬼のような体調不良をどうにかすべく、ベッドに横になって

ひたすら調べていたんです。

でも、あまりいい情報は得られず・・・

YouTubeで検索すると、1つだけ役にたった動画がありました。

 


つわり体験記 Hyperemesis memoir

 

つわり経験者に励まされる

なんだか優しい口調とか、泣けてくるんですよね。

この誰もわかってくれない地獄の状況を、唯一理解してくれる人みたいな。

その動画で印象に残った言葉が

 

『吐きやすいものを食べる』

 

これをきっかけに、私は物を口にするようになったのです。

 

●食べ物はとにかくよく噛む。

●米粒はつぶつぶが喉に残りやすいので× 

●うどんなど、表面がつるつるのもの◎

 

そうか、いかにして快適に吐くかを追求しよう。

 

つわり地獄の妊婦、つわりの境地へ。